2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日も取引せず。パルコは悪材料が出たためしばらく売れず・・・。 まあ、そうそう人生甘くないってことで。オリジンあがってるなー。イオンはあんまり上がってないし多分TOBの価格との差であがってるだけで業務上のメリットとかではないだろう。 そう…

土曜回顧

中山最終 アドマイヤベッカムはあんだけ行きッぷりが悪かったのに直線向いてやる気を出したら間を力強く突き抜けた。中山で強いのかやっぱり太かったのか・・。 次も絞れれば買う。 クリアエンデバーは太目で外枠でくるほど強くなかっただけ。 中山メイン カ…

動くかな

パルコを売って、カプコンを買おうかな。 今週が仕込む最後だと思ってる。それとも動かないのが正解か・・。

コスモサンビーム戦死

朝日杯でメイショウボーラーの馬生を狂わせた狂気の馬が心臓麻痺で死んでしまった。 3歳時には無茶な使われ方をして骨折、そこから立ち直っていい競馬をしていただけに 残念。この年のコスモ・マイネル軍団は絶好調な年だったけど故障が多すぎるよ。

土日の結果

土曜日は最終までは惨敗ペース。最終で少し盛り返す。 日曜日も最終までは惨敗ペース。東西の最終をゲットして盛り返すも赤は赤。 松永が最終前にリーチがかって、勝負しようかなって一瞬思ったけど、別に 松永のラストランなんかに熱くなる必要ないよねって…

中山メインはなるほどという結果。 阪神メインはそこできてしまうんですか??雨で駄目なんじゃないの?これでリーチか。 勝負するかなぁ・・

阪急杯

◎オレハマッテルゼ ○ウィンクリューガー △ローエングリン △ビッグプラネット △ロードマジェスティ◎から馬連 ○からワイド重馬場なので(笑)

中山記念

◎ヴィータローザ ○ダイワメジャー ▲カンファーベスト △バランスオブゲーム △クラフトワーク ×カンパニー ◎から馬連、ワイド重馬場なので。

なにわS

◎オフィサー ○スリーアベニュー ▲ワンダーヴィボ △ステンカラージン △サワノブレイブ △バンブーミラン◎から馬連 ◎からワイド不良馬場で直線一気ができるのかどうか、短距離で四位の内枠がどうか・・不安点は少なくないオフィサーだが。まあ、この面子なら大…

中山7R

◎リトルスポーツカー ○ノーブルカフェ △プリンコックス △ギャンブルアゲン◎−○、△2走前の不良馬場のときのような競馬が見込めるリトルスポーツカーから多分今回はさされないと思うけど一応馬連で。 相手は調教がよかったノーブルカフェ、馬体を絞ってそうなプ…

すげえ雨。俺雨だとあたんないんだよなー。 まあ、雨じゃなくてもあたんないけど。 雨だとさらにあたんない。 不良だから前残りだ!!ってことで予想していこう。 昨日のカオリノーブルは雨だと残れたかなぁ・・。

ムテキシンスケクン!!

ゴウゴウキリシマばてんなよ!!キンシャサはかなりいいかんじで上がっていったが最後とまってしまった。軽い芝のほうがいいのかな・・。まあ、半年遅生まれなんだから、慎重に育ててほしいところ。

内田はうまいなぁ・・。スーパーチャンスは甘い。まあイブロンを切ったんだからどっちみちなかったけどな。

中山最終

◎アドマイヤベッカムどこまで絞れているか。一応本命。

阪神12R

◎パレスエース ○ビッグジェム ▲トーセンザオー △コマノマコ ※カリスマサンキセキ◎−○、▲、△、※ ◎→○、▲、△、※前走は馬場に泣かされたらしいパレスエースから。今日はそんなに悪くないし大丈夫だろう。単勝は2番人気だが、勝ちきる馬ではないだけにしょうがない…

買い間違えたー!!

中山7Rと12R買い間違えた。どんだけ最終レース好きなんですか?って話・・。 クリアエンデバー−マチカネバテレン、ブランディーグラス。夏場じゃないし無いわ・・

アーリントンC

◎ゴウゴウキリシマ ○キンシャサノキセキ ▲ステキシンスケクン◎−○、▲ ◎⇔○結構巷で言われている事かも知れないが、キンシャサノキセキはここで勝てれば大物だと思う。アーリントンCを勝った大物といえばタニノギムレット、そこまではどうかと思うし、半年遅生…

中山7R

◎デュアルプロセッサ ○モンプティクール ▲アサクサブラボー◎−○、▲ 3連複◎−○−▲

内外タイムス杯

◎カオリノーブル ○スーパーチャンス ▲タイキヴァンベール △ジンクライシス ×ツムジカゼ ×リスティアダーリン ×イブロン馬連、ワイド◎-○、▲、△ 馬連 ○−▲、△微妙な馬がそろったなぁ・・。 前にいってそのままが期待できるカオリノーブルから。1800ベストだが近…

土曜予想

ああ、仕事の疲れがぬけねーよ・・

回復基調??

ドトールが下がったまんま。うーん。どうしちゃったんだろう。

年の差なんて

松永と武豊は1つしか年が違わないんだな。騎乗の練達度はありえないくらい差があるが・・。つうか若い調教師だなー。調教師イケメン合戦したら圧勝やな>松永。 こいつのせいで、今週ばかりは関西の競馬は手を出しにくい。

マイネルレコルト

休養に入るようだ。昨秋からちょっと使いすぎだったのでいいとは思う。

アーリントンC

ゴウゴウキリシマが一番人気でないなら買っておきたい。 軸は勿論キンシャサで。 イースター、ロジックはやはり1ハロン長い気がする。

中山記念

騎手が乗ったとはいえ、ダイワメジャーの調教時計はいいなー。この馬から入るのがいいかな。ノドがどうとかって話はどうなったんだろう。 カンパニーとクラフトワークが相手で順当に決まると思ってる。

昔の話

毎週開催日前の京都テレビの競馬展望が楽しみだったなー。なんとなく昔を思い出した。関東でもああゆうのあるんだろうか・・新聞とってないし、あんまりテレビみないしで出くわさないな。

ライブドア上場廃止か

熊谷もひっぱられそうで、このままだと近いうちに上場廃止になるかもな。個人的には10株もってるけど*1、さっさと上場廃止して相場の安定を図って欲しいのが希望。今更上場廃止した際の影響なんて言ってる場合じゃないだろ・・・。 *1:もはや記念

オレハマッテルゼ

ここに出てくるということは、まさか高松宮杯を狙っているんだろうか・・・。

ハットトリック

罠なんだろうか。でも本当に強いマイラーは1800くらいでもそれなりの力を発揮するはず。まあこの馬の脚質もあるのでそんなに単純ではないが・・。中山記念は今年もそれなりの面子が集まっているのでここでもきっちり勝つようだとドバイでも期待できるかも。…

クラフトワーク

なんで、ゲート練習してんだ・・この時期に・・。ダッシュはよさげだったが、体ができているのかどうか気になるな。