阪神12R

◎パレスエース
○ビッグジェム
▲トーセンザオー
△コマノマコ
※カリスマサンキセキ

◎−○、▲、△、※
◎→○、▲、△、※

前走は馬場に泣かされたらしいパレスエースから。今日はそんなに悪くないし大丈夫だろう。単勝は2番人気だが、勝ちきる馬ではないだけにしょうがないか。
相手筆頭はビッグジェム。阪神に戻ったのは間違い無くプラスだし強いと思うが、間隔が空いたのがどうか・・。まああんだけ酷使されてたんだから、間隔は空けるべきなのだけれども。
トーセンザオーはダート一走。但しヒカリジルコルニアの二着だから問題ない。ただバブル産駒だけに一気に勝ちきるような事もないかなって思う。コマノマコはそろそろ走るか。
カリスマサンキセキは絞れれば。
ハシルジョウオーやラブイズミラクルを捕まえきれなかったヒカリアイやそれに負けてたアップルマティーニは消しておく。