2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念

ニホンピロキースのダッシュがよくなく、ニルヴァーナに逃げられる最悪な展開。アラタマごときにも前にいかれニホンピロキースは3番手、その横にアップドラフト、さらに横にはヴィータローザという隊列ですすむ、3角の時点でヴィータローザの手ごたえが悪い…

函館11R

グランドハリケーン強すぎ。力のいるダート+脚質的に小回りがあっていたんだろうな・・。コンゴウリキシオーは前と同じような時計で走っていた。まあ、これがこの馬の限界なんだろう。あんなに人気するのがおかしかったということ。

小倉記念

◎ヴィータローザ ○アップドラフト ▲ニホンピロキース △サンレイジャスパー △トリリオンカット ×ソリッドプラチナム◎から馬連 ○から馬連コンゴウがいないんだから昨年ほど早くはならないだろう。前目につけてロングスパートできる馬を選ぶ。 ヴィータローザは…

北陸S

◎チョウカイロイヤル ○エイシンボーダン ▲トウショウギア ◎から馬連トウショウギアが強いのは百も承知だが、どうせ一番人気だろうし59キロは流石に・・・。ということで先生が乗るチョウカイロイヤルに期待。新潟も相性がいいし*1、凄まじく時計が早くならな…

UHB杯

◎トールハンマー ○ツルガオカハヤテ △ロイヤルキャンサー △ダンスオブサロメ △アズマサンダース △タニノマティーニ◎から馬連函館スプリントを除外されてここに照準を合わせてきたトールハンマーから。 相手はパワータイプを選らんだつもり。

早起きできたら

早起きできたらWINSにいく。 決めた。

函館11R

ワンモアフリート、ビリって・・。 吐きそう。 PATの金つきた。 さて明日は買わないか、winsいくか・・。

新潟メイン

タイキラファエロ押し切れって・・。頼むわまじで・・。 でもこれは素質馬復活の兆しとみていいのかな。直線にはいるところでまっすぐ走ろうとしていなかったのは気になるが・・。

小倉メイン

サンライズレクサスは強かったが、ウインルーセントは不利をまともにうけてた。今後馬群に入れないかもなぁ・・。

ロリンザーユーザー

地力だけで勝ちあがった感があるな。 500万で1番人気じゃないのはかなりおいしかったような気がする・・。残念。

七重浜特別

◎ワンモアフリート ○ヴァンクルタテヤマ ▲サクラワイズ △ケイアイカールトン◎から馬連 ◎−○流しワンモアフリートは休み明けを叩いてここ。中間も一番乗り込まれており期待大。 対抗は内なのが嫌だが、叩いたヴァンクルタテヤマ。体が減っていなければ有力。 …

宮崎競馬100年記念

◎ウインルーセント ○サンライズレクサス ▲キングトップガン △ビッグホワイト◎から馬連 ◎1頭軸流し小倉で圧勝してきた二頭が人気だろう。小倉の圧勝歴なんざ信用できないと思うが今回も小倉だから問題ないと思う。あんまりこれといった面子もいないし。二頭…

POG

先週指名しそこなったーと思って、ログインしていなかったけど、今日ログインしてみたらはじめのほうで指名していたらしい。 めでたしめでたし。

北陸S

トウショウギアを59キロでも買ってしまいそうな面子だよ。サクラビジェイは好走した後はだいたい負けてるんだよな。勝った後好走はあるんだが・・。

小倉記念

注目は調教でしっかりおってきたアップドラフトとサンレイジャスパー。 とりあえず小倉の芝はろくにあたった記憶がない。 ニホンピロキースはすばらしい時計だったが、実戦でパンチ力がないので軸にはしない。

アドマイヤムーンへのオファー

売却条件があったようです。売却されても秋天には出る模様。雨が降らない限りは飛ぶと思うので、うれしい。宝塚のリベンジだ。 前回悲しいと書いた原因の主たるものは、これだったりする(笑)。でも海外の騎手とか乗せられたらまた負けるかもしれない*1。 *…

関越S

12.4 - 11.0 - 12.0 - 12.4 - 12.4 - 12.1 - 12.4 - 12.0 - 13.0 ナムラマースのときは杞憂だったが、こっちは本当にヤラレてしまった。 この馬がこんなに見事に先行するとは・・。北村め・・・たまに唸るような騎乗をするな。しかしやはり今年の三歳ダート…

函館記念回顧

6.9 - 11.2 - 11.7 - 12.9 - 13.4 - 12.9 - 12.8 - 12.5 - 13.0実はナムラマースが最内入らなかったら奔命にしようと思っていただけに、スタート良く先行したときにはヤラレタと思った。しかし道中で先頭に並びかけながら、斤量が軽いくせに、しかもずぶいく…

関越S

マコトがあんな強い競馬するんならロングプライド、フェラーリピサ、フリーオーソ等は相当強いのでは・・・。3歳恐るべし・・。

函館記念

よくやった。エリモハリアー。秋山は馬鹿すぎる競馬。なんであそこで最内に固執するのか・・・。これで札幌はサクラとナムラを狙えますな。 メイショウオウテは意味がわからん。

放馬

ありえない。コスモテナシャス・・。 むかつくから思いっきり荒れろーーーー!!!

函館記念

◎コスモテナシャス ○シルクネクサス ▲メイショウオウテ △ナムラマース △マチカネキララ △サクラメガワンダース◎から馬連、ワイド前走積極的な競馬をして粘ったコスモテナシャスから。そんなに強いと思わないけど人気馬に不安がありすぎる。 まあ確かに先行不…

スパークキャンドル

二着に敗れたようだ。このままタイキブリザードみたいな善戦マンになってしまうんだろうか・・。

関越S

◎ラッキーブレイク ○ワキノエクセル ▲オースミヘネシー △ドンクール △シルクヒーロー ×ニシノナースコール◎から馬連 ◎−○流し難解です。 新潟も1800も得意、若干湿った馬場も得意のラッキーブレイクから。調教もこの馬なりに走っていた。相手は有力馬に比べあ…

net keiba POG

遊びほうけて寝ていたらいつの間にか朝・・・。 スパークキャンドルのPOG申し込んでない・・・。 応援馬券でも買っとくか、100円だけ・・。

武がJRA最多勝

ぎりぎり12Rで達成したようだ。それにしても記録が掛かったときのこの人の勝負強さは凄いね、あんまり好きじゃないけどそれに関しては認めざるを得ないよ。 夏の間に北の大地で岩田が苦戦するようなら秋にはリーディング争いが面白くなるかもね。

資本主義

日本の調教師で好きな人をあげろと言われれば藤沢師と答える。反対に嫌いなのはアドマイヤ御用達のあの調教師。と、すぐに放牧に出す関西のI調教師、でも彼は引退したんだっけ。好きな理由、嫌いな理由は面倒なのでここには書かない。いずれ書くかも。藤沢…

POG netkeiba

そろそろ馬を追加しようとJRAレーシングビュアーでチェックしてみた。 ダノンマスターズ :馬なり まあ悪くないけど特に印象に残らず イマカツタイガー :併せ直線に入って追う。追ってからがイマイチ キャプテンマジン :併せ、強めから一杯。追う前のコ…

新潟メイン

新潟で内をつこうとして行き場を無くせる先生を尊敬する。

漁火S

サンレイプライドつええな・・。ドラゴンファイアーといい、評価さげたらこれだよ・・。 フィールドベアーはちょっと外回しすぎ。アグネスアークは素質だけできた感じ。コスモはどこいったんだ・・。