関越S

◎ラッキーブレイク
○ワキノエクセル
▲オースミヘネシー
ドンクール
△シルクヒーロー
×ニシノナースコール

◎から馬連
◎−○流し

難解です。
新潟も1800も得意、若干湿った馬場も得意のラッキーブレイクから。調教もこの馬なりに走っていた。相手は有力馬に比べある程度先行しそうなワキノエクセル、左回りより右回りのほうが得意そうなのは若干マイナスだが。小牧との相性もすばらしい。
3番手はオースミヘネシー。はまれば強いという印象がある。OPなら普通に力が上かもしれないがこういう勝つか負けるかという馬は軸には向かないのでこの位置。ドンクールもOPなら強いかもしれない。この馬はオースミヘネシーとは逆で常にある程度の競馬はしてくれるんだが、未だにつかめないのでこのくらいの評価にとどめておく。有力馬に差しが多いので自分から仕掛ければ普通におしきるシーンもあるかもしれない。ただこの詰めの甘さでこの単賞人気は・・。
あとは新潟で強い競馬をしたことがあるシルクヒーロー。最後にBT産駒の初ダート、ニシノナースコール