2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

記念を杯と書いたりしてる時点でダメだったな。まあ杯だったころのほうがレベルは高かったように思う。 ただ、今年に関していえば思ったよりレベル高かったかな。 ファイングレインは中山も大丈夫だと思うし新スプリント王誕生ってことなのかな。キンシャサ…

反省

PATの金が尽きたからといって、わざわざ渋谷のwinsに行って幸のG1勝利見せられるなんて・・。しばらく立ち直れない。 マーチSの3連複をゲットしたから慌ててキンシャサの単勝とキンシャサからの馬連を買い足したら、G前で幸にさされるわ、ファイングレインは…

高松宮杯全馬短評

1スズカフェニックス 前走、ある程度前につけれたのは収穫だが本質マイラーで最内で前が壁になるリスクと乗り代わりを考えて買いたい馬ではない。2.プレミアムボックス 持ちタイムはあるしG1でも全然ダメとは思わないが、中京より中山があうタイプだろう。3.…

毎日杯追記

1:46:0かぁ・・。この時期の3歳からしたら凄まじくはやいな・・。前がタレタレだったのもうなずける。岩田さん強気すぎます・・。武士沢さんはこのスピリットを見習って。 Aコマンドはこんな時計で走って反動がないといいんだけど・・・。

毎日杯

幸・・なんで下げるんだ・・。 四位って新装阪神芝の内枠に入ったら別人のようにうまいな。4角まわったあたりではマイネルスターリーとサブジェクトで決まるのかなって思ったけど、見た目よりHペースだったのか結構後ろからささったなぁ・・。これでディープ…

日経賞

武士沢・・・ちょっと弱気な競馬だったな・・。できればロングスパートしかけてほしかった。斬れ味ない馬だからあんなに差が開いたら勝ち目ねぇよ・・。

中山10R

◎ハウンドコップ ○アクセルホッパー ▲エドノドリーム △ローランウェルズ◎単複 ◎から馬連・ワイド ◎から三連複力がいるダートという前提で。 前が早いという前提で。

毎日杯

◎ロードバリオス ○オースミスパーク ▲マイネルスターリー △ロスペトリュス △アドマイヤコマンド◎。○の単複 ◎から馬連・ワイド ○から馬連・ワイドろくな先行馬はいないようだ。前にいきそうな馬を評価し、後ろで待ちそうな馬や騎手は評価をさげた。 まずはロ…

マーチS 期待馬

フィフティワナーが58キロでどこまでやるか。それに期待する。馬券はドラゴンファイヤーからでいいような。 蛯名とこの馬は合ってる気がする。

高松宮記念 期待馬

期待順に エムオーウィナー プレミアムボックス ブラックバースピン キンシャサノキセキ マルカフェニックス

日経賞 期待馬

トウショウナイト。マツリダゴッホは飛ぶ方に期待。スマートな馬だったと思うので斤量がきつかろう。 あとはココナッツパンチ、シルクフェイマス、タスターカソルテ。さすがにコスモバルクはないと思う・・。

毎日杯 期待馬

こんな面子だったらアーネストリーが圧勝した気がするけどね。アーネストリーに勝てそうだったのはアドマイヤコマンドでもちろん注目。あとはマイネルスターリー、マイネルスターリー。 オースミスパークは幸かよ、吐きそう。 ヤマニンキングリーは渡辺って…

高松宮記念

牝馬限定G1以外では*1、びっくりするくらい今年のメンバーで楽しみを見出せない。下手するとローカル重賞としてスルーしてしまいそう。 理由は簡単で強いスプリンターがいないからだと思う。清水も言っていたが現役で生粋の上級スプリンターといえるのはアス…

日経賞

ゴッホが人気だと思うけど軸はトウショウナイトかな。

毎日杯

アーネストリーを応援しているが、アドマイヤコマンドってのも強そうだ。 アドマイヤってテンカがいなくなって今年はダメかなって思ってたらきっちり送り込んでくるな。 どっちかが勝って皐月に向かうなら重い印うとうかな。

ショウナンアルバ

今日の競馬を見て、次がんばればいいと思ってた。 ラジオたんぱのHPで乗った奴のコメントみて、見通しが甘かったと感じた。 馬群に入れたいらしい。今回は無理だったんだからあきらめろって・・。コスモバルクを 思い出すな・・。前に行って結果を出してるの…

阪神大章典

岩田がドリームパスポートに乗りにいかない理由はそれなりにあったってことか。

スプリングS

幸さん・・?何しにきたの? 蛯名さん・・?何で喧嘩してるの? 吉田豊さん・・?ペース読んでね?てゆうか賞金たりないんだからもうちょっと積極的な競馬を・・。ありえねーな。フローテーションは京都で買おうと思ってたのに・・ノリ頑張りすぎ。本番への…

中山7R

エイブルベガ脚を余したなぁ・・。後藤め、最後まで追えよ。

内外タイムス杯

◎シルククルセイダー単複2回叩いて。中山適性も高いし。 しかしこのレース難しいな。このレースに限らず日曜のダート難しいか、固そうかどっちかやな。

中山8R

◎ショウナンラヴァー単複ろくな相手がいないしショウナンラヴァーかな。 ドスローで差しきれない恐れもあるので複重視。

但馬S

◎ダイイチアトム単複休み明けだが能力は高い馬。調教でいい時計出してるしいけるだろ。相手はわからないな・・。アキノレッドスターは四位か・・。 単複だけにしよう。

スプリングS

◎レッツゴーキリシマ ○アサクサダンディ ▲ショウナンアルバ馬連ボックス ◎、○→▲ 3連複そんなに早いペースにならないだろうし、そうならないと前にいく馬が有利っぽいな・・。まさかこいつを本命にするとは思わなかったがレッツゴーキリシマ本命。アサクサダ…

伊丹S

うーん。プリュネル惜しかったな。 ヤマカツブライアンは阪神1400ならあれくらい走れる馬。 1200とか京都とかダートの池添とか悪条件が重なってただけ。

フラワーC

北村って致命的にセンスがないな。 抑えて、馬鹿みたいなところで一気に仕掛けて最後垂れる・・。ひくわ。

若葉S

ぐあぁぁぁぁっぁあ!!!藤岡頑張りすぎ!!!! ありえねーー!!!オマエ鬼か? 武と安藤の馬はあんなもんだろ。

中京10R

さすがにチョウサンデイは過小評価だと思うので単複。

若葉S

◎ダンツウイニング ○ミッキーチアフル ▲キングスエンブレム △ノットアローン △モンテクリスエス◎単複 ◎から馬連 ◎−○流し前走は鞍上が脚ひっぱったのと外が伸びない馬場だっただけ*1のダンツウィニング本命。どうせなら藤田乗せて欲しかったんだけど。 あとは…

中山8R

ふんヨシトミめ、前のレースで強い馬に乗りすぎたようだな・・。 あんなに大外からいかなくてもいいのに。

中山7R

ダイワディライトめっちゃ強い。能力が違ったなぁ・・。