高松宮記念

牝馬限定G1以外では*1、びっくりするくらい今年のメンバーで楽しみを見出せない。下手するとローカル重賞としてスルーしてしまいそう。
理由は簡単で強いスプリンターがいないからだと思う。清水も言っていたが現役で生粋の上級スプリンターといえるのはアストンマーチャンとサンアデュだけだ。前者は体調不良で、後者は既にこの世にいない・・。

ペース緩みそうだから差し馬有利でまたSSの血を爆発させてスズカフェニックスあたりが突っ込んできそうだけど*2福永か・・。まあ手が合わないとは思わないけど。
ローレルレゲイロやスーパーホーネットはスプリントに実績薄いし。
馬場がよければエムオーウィナーの複でも買って観戦しておくか・・。あとキンシャサノキセキはサンアデュにぶっちぎられたけどスプリントでガンガンいかせれば変わってくる*3気がする。人気しなければ*4買いたい。

*1:牝限なら結構ある

*2:そんな駄レースみたくねぇ

*3:もう距離伸ばすのは無理だって気づいて・・

*4:絶対すると思う