高松宮杯全馬短評

1スズカフェニックス
前走、ある程度前につけれたのは収穫だが本質マイラーで最内で前が壁になるリスクと乗り代わりを考えて買いたい馬ではない。

2.プレミアムボックス
持ちタイムはあるしG1でも全然ダメとは思わないが、中京より中山があうタイプだろう。

3.ブラックバースピン
そこそこの持ち時計、CBC賞勝ち、雨が降りそうな天気、ヤネは中館、叩いて左回りと買いたい要素いっぱい。追い切りでも坂路で最後まで脚を伸ばしているので評価できる。本命候補。

4.ファイングレイン
京都専用馬じゃないの?忙しい距離で思い切りのよくない幸なんか買いたくない。

5.マルカフェニックス
『マルカ』ってのと『フェニックス』ってのから小倉専用馬かなと思ったら中京実績もあるのね。武幸だし、無視はできないかも。三走前にバルバレスコあたりと0.2秒差の馬に仮にもG1で重い印を打てるかというと・・。△くらいか

6.キョウワフロアリング
鞍上が非常に不安だが、中京実績・持ち時計から不当に人気がない。夏馬なのか?
△候補。

7.スーパーホーネット
右回りのほうがよさそう馬の能力を考慮しても△が精一杯。

8.リミットレスビッド
内田以外買える要素ない。内田も中京でうまいのか知らんし。

9.フサイチリシャール
鞍上を選ぶ馬だけに川田でももう少し乗った方がいいと思う。中京実績と持ちタイムから手が出ない。阪神1400でG1だったら本命にしたいが・・。

10.キンシャサノキセキ
本物のスプリンター候補。
行ききれば残るだろう。行ききらなければ思ったほど伸びずで前をとらえる事もできないまま差されそう。逃げろ!!▲候補。

11.ペールギュント
絞れていれば買いたい。調教もよかった。▲or△

12.プリサイスマシーン
大雨降れば。それ以外では買いたくない。

13.マイネルシーガル
柴山で初の1200・・・。終わってるなぁと思ってたらやたら調教がいい。△くらいはありか。

14.ナカヤマパラダイス
中京なのに中山パラダイス。大雨降ったらおさえてもいい。

15.トーセンザオー
ちょっと枠が外すぎだけど、買えないこともない。△

16.ローレルレゲイロ
アストンマーチャン、サンアデュがいなくなったからって急に出てきたはいいが目標は違うんだろう。調教からもそれは伺える。

17.エムオーウィナー
叩いてよくなるタイプじゃないのかな・・戦績見る限りでは。
枠も外過ぎる。枠が出るまでは本命候補だったのに・・。△

18.タマモホットプレイ
ここでは買う要素がないな。