土曜回顧

  • 中山最終

アドマイヤベッカムはあんだけ行きッぷりが悪かったのに直線向いてやる気を出したら間を力強く突き抜けた。中山で強いのかやっぱり太かったのか・・。
次も絞れれば買う。
クリアエンデバーは太目で外枠でくるほど強くなかっただけ。

  • 中山メイン

カオリノーブルは全盛期のいきっぷりがない。必死に先頭にたつ後でツムジカゼが馬ナリだったのは泣ける。
スーパーチャンスは伸びない馬で、陣営も4角先頭とか言ってたのに道中後方だもんな・・。タイキヴァンベールとイブロンの差は完璧騎手だと思う。直線半ばまでは2馬身くらいつきぬける勢いだったタイキがイブロンを交わせないんだもんなぁ・・。

  • 中山7R

デュアルプロセッサはあんだけ3角で脚を使わされたらきつい。あれで2着確保は地力が高い。次も買える。

パレスエース田嶋は珍しく積極策だったが、このタイムで垂れるあたりは体調が一息だと思う。調教もこの馬にしてはイマイチだったし。トーセンザオーはすごい伸び。ダートだとやはり強いなぁ・・。ヒカリアイは上村がよく脚を伸ばした。次で過剰人気するようなら全力で斬りたい。カリスマサンキセキは体重が絞れていたら突き抜けていたかも。ビッグジェムは一息入った分連勝時の強さがなかった。
結果を見たときはもっと賭けておけばよかったーと思ったけどリプレイ観たときは、控えてよかったとホッとした。