中山9R

◎シャコーミリオン
○スズカイエロー
▲ユースフルデイズ
△プロミスフェアー
△デスバラード

◎から馬連
◎−○流し

中山ダート1800、1000万以上でクロフネ産駒は信用しない、先週のマルブツクロスの不可解な負けから学んだことはこれ。考えても考えても理由が見当たらないから・・・。
なあ中山ダート1800、しかも良馬場というのは、もっと馬力型の馬を本命にしたほうが、外れてもあとくされがなくていい。
ということでシャコーミリオンを本命にする。勝春というのが、なんだか中山ダート1800ぽくないなぁとは思うんだけど面子を見渡してこの条件に一番合致するんではないかなーと思う。中間熱発があったというのが懸念材料。
相手は叩いてからかなと思うけどスズカイエロー。前走は騎手がアレだったから度外視可能。しかも人気なさすぎだろ・・。
ユースフルデイズも騎手以外は問題なし。なんで吉田隼を乗せないのか全く意味不明。
と思ってたら、プロミスフェアーに吉田隼。じゃこっちも抑えよう。最後はデスパラード
、1000万実績あるし。