1月最後の日曜日

不調だし、最近、想定外の馬が飛んでくるので、全頭コメント

東京新聞杯
1アルビレオ
京都コース巧者。まあ、こんだけ京都と阪神で走ってればうまくなると思うが。ハットトリックと接戦したのは、馬場、コース、ペースを味方につけただけ。消す

2アサクサデンエン
外が全く伸びなかった、去年の白秋Sでは惨敗。ただ、東京は勝っており苦手としない。騎手がコロコロ変わるのがいやだが、それでも結果をだしてるあたり、癖が無い馬なのかもしれない。確実に追い込んでくる脚が魅力的。前走ミッドタウンに負けたのは展開のアヤと馬場。今回は確実にミッドタウンより上。

3メテオバースト
東京巧者。というか東京以外ではこないイメージがある。押える必要あり。

4ニューベリー
東京で好走するうまではない。実力的にも微妙。相手也に走るタイプ。

5ダイワバンディッド
マイルではOPレベルではなく。芝短距離としてもOPとは言いがたい。とりあえずダートに活路をもとめよ・・。

6グレイトジャーニー
東京では結構走りそう。騎手があれじゃなかったら押えたかもしれない。基本的に実力不足。

7ウインラディウス
東京で田中勝春を乗せて欲しかった。それくらい去年の京王杯はすばらしかった。1400がベストの可能性は高いが、去年東京新聞杯を勝っているし、適性はある、能力はこのメンツ上位。

8オーゴンサンデー
マイルばかりをつかっているが、この馬も1400のほうが強いと思う。マイルは並みのOPクラス。ここでは無理。

9ミッドタウン
東京替わりが一番マイナス。逃げないと重賞では勝てない。差しに転向してから、一瞬キレそうな脚を使うが、突き抜けられない、今回鞍上の効果もあり、一段と突き抜けないだろう。消す。逃げればマイルでも相当の器だと思う。逃げて勝てないのは変に溜めるようになったから。

10カフェブリストル
東京は適性があるんだろうが、マイルの適性は低いと思われる、もっと簡単にいうと、重賞クラスのマイラーに対抗できるスピードがあるのか?ということ。消す。

11トレジャー
10とほぼ同じ。さらに東京で強いとは思えない。

12キネティクス
マイル重賞は無理。

13ハットトリック
接戦ばかりだが、いずれも圧倒的な脚色で制している。マイル王になれる可能性はある。予後不良だけが心配。

14ボールドブライアン
長期休養明け。勝負気配は低い。それは騎手からもみてとれる。
ただ、能力は本物。今回のみ消す。

総括)
ハットトリック
ウインラディウス
アサクサデンエン
メテオバースト


馬連◎-〇100円
  ◎-▲100円
  
PATに金がない・・。

◎-△と
アサクサデンエンとメテオのワイドを買い足す。ハットトリックが届かないのとウインが休み明けでポカが怖いので。

これでPATの残金300円。

ここからは単勝買いに走る。

■東京10R
◎ハギノベルテンポ
勝ちきれないメンバーばっかり、ここも勝って連勝。
単勝100円

■東京9R
◎アクレイム
なんでニューヨークカフェより人気ないんだろ(笑)
単勝100円

■京都12R
◎ナムラジーガー
鞍上がかわって3走目。そろそろつかんできただろう。
単勝100円