先週回顧

クロッカスS
ディープサマーはおっつけすぎだったが、溜めて斬れる馬ではないので先手を奪う作戦自体はよかった。これからもこういう競馬をする必要あり。


根岸S
メイショウボーラー:強い。1600でこれほどのパフォーマンスがみれるとは思わないが、軸にはできるかも。

次走狙ってみたい馬
カフェオリンポス:直線でロスがあった。
サイレンスボーイ:叩いて変わってくるはず。


■立川特別
ハギノベルテンポが見事に差しきる。1600万でも東京ならそこそこ。

東京新聞杯
凄まじいスローペース。これじゃあ、世界のマイルでは勝てないだろうなぁ。
ウインラディウスはかかりすぎ、アサクサデンエンはトップスピードまでに乗る時間がここのトップクラスとは差があった。これから一流どころとは苦戦必至。
キネティクスの脚が思ったより凄かったのが驚いた。ハットトリックは凄まじい脚を相変わらず使う。安田記念ではデュランダルと追い比べをするんだろう。それまで脚がもてば。

次走狙ってみたい馬
ウインラディウス:かかりすぎで参考外、一叩きで。
ボールドブライアン:叩いて変わると思うがマイナス体重はなぜ?

京都牝馬ステークス
アズマサンダースって凄い脚だよ、内から外に出して、まとめて交わすなんて・・エリモピクシーはイマイチ突き抜けない。上位3頭の中ではウイングレットが一番評価できるかな・・。
京都マイルで牝馬とはいえ重賞で1分35秒じゃ次走狙えそうな馬はいない。

■京都12R(日曜)
ナムラジーガ−惜しすぎる。でも騎乗自体はよかった。あれはしょうがないと思う。
外れたと思ったら、単勝ではなく複勝買っていて、1.4倍。全然嬉しくない。

■今年度成績
6,300/14,500 6,300 43%

■先週感想
ダートは駄目だといったとたん、芝が全滅だった。
こんなスローペースばっかりでは、面白くない。コスモバルクのような馬が人気でるわなそりゃあ。なんて、馬券あてないとただの負け犬の遠吠えだ。