日曜競馬

平安S
ジンクライシス
3走前はサイモンセッズごときに敗れたせいで、どんどん予定がずれこんで*1、ここを勝たなくてはG1に出れなくなる可能性が高い。
間違い無くここは勝負がけ。
能力はJCダートでドンと僅差だったことからも疑いない*2。不安は蛯名だけ。勝負がけなのに蛯名を起用する陣営の頭脳を疑う。
本当なら頭で流したいくらいだが、それはやめておく。

私見だが、古馬G1にもトライアルを設置すべきだ。

ピットファイター
◎と純粋な能力比較で言えばこちらに分がある。ただ、こっちはほぼ、本番に出走可能。間隔が空いて、メイチの仕上げでは絶対に無い。この前も休み明けだったせよ、反動があったくらい、体質は強くない。ここでメイチにしあげようもんなら、本番は走れない。
斤量も2キロ差ある。2キロは絶対的な差ではないが、そもそも◎とそれほど能力差があるとも思えないので、結構厳しい。勝負気配&斤量差で〇とする。
さすがに〇イカには下げられない。

ヒシアトラス
少し調教が軽かった。ただ、1800Mは得意。前走は世代最強クラスのカフェ*3を破るのに成功。
決め手はないが、確実につっこんでくる安定感は上記2頭より上かもしれない。

クーリンガー
京都1800なので。

ローエングリン
これも京都1800なので。前走は競馬になっていない。

ローマンエンパイア
前走より上昇は見込める。ただ、この馬が勝ったりすると、スパイキュールはどんだけ強いんだって話になる。

消し
サカラートは好きな世代の馬だが、仕上が足りていない。能力は足りているが。


総括)
◎−〇、▲ 100円
◎−△(ワイド) 100円
◎−〇−▲、△ 100円
◎−▲−△ 100円

■小倉12R
クワイエットデイ:能力断然。安定感もあり。決め手は無い。
アルドラゴン:強気に先行できれば。
▲ゲイリージュピター:前前走は圧巻。
エスジービーム:叩いて良化が見込めそう。

総括)
◎−〇、▲、△ (ワイド) 100円

AJCC
クラフトワーク
このメンツには負けられないだろう。
中2週は少し厳しいが。

エアシェイディ
ぼろ負けしたのはセントライト記念だけ。
中間は一番熱心だった。どうしても重賞を勝ちたいんだろう。実績はまあ、いきなりG2で・・といったものは何も無いが。期待がかなり入ってるが、他に推す馬もいないので。

タイガーカフェ
相手也に走る馬。2200とか2500とかが合いそう。

ユキノサンロイヤル
中山だけは買っておく。

総括)
◎−〇、▲、△ 100円
◎−▲、△ (ワイド)100円

*1:予定があったと仮定してるが

*2:ドンが本調子ではなかったにせよ

*3:東京大賞典は惨敗