桜花賞

シンメイフジ
○ワイルドラズベリー
タガノエリザベート
アプリコットフィズ
×4,6,8,9,15,16

◎単複
○複
◎から馬連
◎−○流し3連

◎−▲流し3連

シンメイフジに期待したい。ここ二走はダビスタ初心者みたいなローテを組んでくれているけど叩いてここ、調教良化は素直に評価したい。岩田にはここで買ってもらって来週飛んでいただかないといけないという個人的な願望もあるし。出遅れて後方からにならなければどこにもいないって事はないだろう。
相手はワイルドラズベリー、前走はちょっとかかっちゃったのと見た目より前半厳しかったのに先行しちゃったというダブルパンチで末を失ったけど、今回はそんな事ないだろう。ペースが標準程度までなら、この馬が上位にいるかなと。
ペースが速くなったときはタガノエリザベートの台頭があると思う。まあ川田には次のレースで頑張っていただかないといけないのでほどほどにがんばってほしいんですが。
この世代で器が大きいと思っているアプリコットフィズは、馬体、輸送初という事から直前輸送にすべきではなかったと思うので、この位置。どうも桜を本気で獲りにきてる感じがしない。ここまで負けなしならそれでも一番人気じゃないんだし本命にしたと思うけど、負けて強しの内容ながら、実際負けてるわけだから。ここで案外な負け方してオークスであっさり勝って頂ければいいのではと。