日曜競馬回顧

毎日王冠
12.6 - 10.8 - 11.7 - 12.4 - 12.2 - 11.9 - 11.5 - 11.0 - 11.9
上り  4F 46.3 - 3F 34.4
ローエングリンがマイペースで逃げた割にはペースが落ち着き終いの競馬になった。ラスト2ハロン目が11秒フラットで最後がそれより1秒近くかかっていることから、少し脚が上がったのかもしれないが、それにしたって差しきったテレグノシスは立派。この後どこにいくんだろうか、天皇賞にいってもいい勝負すると思う。
俺が複勝を買った*1シェルゲームは、やはり瞬発力勝負では分が悪い。脚があがったわけではないが、このクラスの馬と追い比べでは勝てない。もう少し工夫してほしかった。この後はどこへいくんだろう、来年の中山記念あたりでの復帰を願う。
ブルーイレブンは後ろからきた馬には交わされるし、前はとらえきれないしで、少し疲れが出ているのかもしれない。頭はいってるが能力はずば抜けたものをもっていると思う。

京都大賞典
ハロンタイム  12.9 - 11.4 - 11.5 - 12.6 - 12.7 - 12.8 - 12.8 - 12.6 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.4
上り  4F 45.9 - 3F 34.3
結果的にはゼンノロブロイがまたもや甘いところをみせてすんでのところで勝利を逃したがこれははっきりって力負け。勝ち馬の鬼脚に屈した感じ。ただ、どうだろう、この馬すごく脚の使うタイミングが難しい馬だと思う。どうあがいてもキンカメには勝てない気がする。これまた中山記念あたりで抜け出して買ったりはするかもしれないが・・。
3着以下はまだ、G2クラスではないだろう。アドマイヤグルーブはまあ、頑張っているほうだが・・。トウカイオーザはこの上がりの時計では無理。

■京都12R
メイショウセブンは追って伸びないな・・。早めに先頭にたって押し切るしかないか・・。ダイシンチャンスは東京で見てみたい。

*1:人気薄でもない馬の複勝しか買わない時点で