スプリンターズS

スプリンターズS
朝起きると雨が降っている。
サニングデール
前走で初めて強いと感じたが、S級*1ではない。しかし1200を超えると全く駄目なように生粋のスプリンター。マイルCSも狙えるデュランダルとは違ってメイチの仕上げのはず。S級ではないが、仕上げの差で本命にしたい。

シーイズトウショウ
1400、がんばれば1600もこなせるタイプ。とはいえ重賞勝ちのあるここが一番適性があるんだろう。勝つところは想像できないが、2着までなら十分ありそう。

デュランダル
確実に33秒台の末脚を使えるという化け物ではあるが、スプリンターではないというのが衆目の一致するところ。今回最内に入った事、雨が降っている事でねらいは下げたが、
サニングデールを差しきれるのはこの馬だけだと思っている。
但し、この馬本当に強いスプリンターとやるとどうなのか・・と思う。1分7秒をきるくらいの決着になれば前半、後半ともに33秒台くらいのラップを踏む可能性が高い。そうしたら3着にもこないんじゃないかという仮説が成り立つ。雨が降ったから狙いを下げたと前述したが、実は雨が降らなくても本命にはできなかったと感じている。

ほかはウインが怖いがいらないだろう。
ちなみに雨が降ってだるいのでWINSはいかない*2