日曜予想

天皇賞予想
あいにくの雨、しかもサクラプレジデントの鞍上は松永。もっと他にいんだろ・・。天にも見放され、人事も尽くさずでは勝てない。消す事にした。これで勝ったら本当に中距離王と呼んであげたい。
雨はもうやんでるみたいだしそれほどひどい馬場にはならないと予想する。
ゼンノロブロイ
重馬場でもそんなに崩れない。200Mとはいえ距離短縮はプラス*1。騎手がまともだし、期待はできる。東京もかなり相性がよい。

テレグノシス
馬場の回復次第だが、2000Mはこなせないこともないだろう。東京はとにかく合う。勝ちきる可能性が高いので単を買うならこちらか。

ナリタセンチュリー
パンパンの良馬場でないのが残念。2000Mの経験も豊富だが、勝つためには時計を1秒から2秒つめる必要がありそう。このへんがどうなのか・・。色気をもたずに直線勝負
をすれば面白いんではなかろうか。

シルクフェイマス
器用な馬。東京向きではないと思うが、先行できるところが、今の馬場ではプラスにでる気はするし、かなり強いとも思う。


ツルマルボーイ
昨年はシンボリクリスエスにはかなわなかったがすばらしい脚で2着GET。でも・・横山じゃなく蛯名なのでこの評価。

3歳馬はまだ、無理だろうというのが評価。ダンスインザムードあたりは持ち前の天才ぶりを発揮するかもしれないが。シェルゲームは来年まで待ちたい。
アドマイヤグルーブは言われてるほど能力が劣るとは思わない。乗り方次第。ただ、雨が降るのは明らかにマイナスなので今回は消す。
バランスブゲームは確かに怖いがきても3着までの気はする。能力というより騎手のせいで。リンカーンは強いとは思わない。間違ってもロブロイより前にはこないだろう。

*1:頼むからマイルに出してみろ絶対強いから