土曜予想

■スワンS
馬券は買わない*1
買うとしたらシーイズから、春に復活のきざしがあり、鉄砲は抜群のマグナーテン、外枠に入ったゴールデンキャスト*2
メイショウボーラーは次が本番なので割り引いた。ギャラントアローは叩いてから。マイネルソロモンは少し不気味だが、ここを選んだ理由が聞きたい。京都を体験させたかった??

■武蔵野S
結構強そうなメンバーがそろった。
サイレンスボーイ
唯一の不安は騎手だけ*3。前走は休み明けのせい。負けた相手も弱くはない。むしろあれであそこまで善戦するんだからこの馬の底力はたいしたもの。

エコルプレイス
この馬も前走休み明け、体重はデビュー最高体重で、絶好調アグネスウイングにやられただけ。東京1600は初めてな分◎と差をつけた。本来の能力ではそう差はないとみる。

エイシンハンプトン
春の時点では◎に0.3秒差。しかし能力を出し切っての負けではないし、これからも強くなるだろう馬。未だに本気の走りをみせていない気がするのは俺だけか。今回は休み明けの分を差し引いた。

トップオブワールド
父シャンハイというのが気に入らない*4が、紛れも無く強い、ライバルと思っていた、パーソナルには差をつけられたが、前走南部杯でも好走。パーソナルが勘違いしてアメリカにいってる間に追いつきたいところ。

田中のポカがこわいので3連複。乗り方次第で順位が変動しそうなので単は買えない。
◎の一頭軸で勝負か*5

*1:わからないので

*2:武に捨てられたのはプラスとみる

*3:なんでこいつが乗るかな・・

*4:大物感がない・・

*5:本命サイドだけどさ