土曜競馬回顧

馬券を買ったレースを中心に回顧

■富士S
アドマイヤマックスは強かった。直線で行き場がなく、それでも鞍上は慌てず空いた瞬間を狙って一気に追い出すと、それに抜群の反応をみせ、一頭次元の違う脚をくりだした。さすが素質馬、さすがG12着馬というところ。
馬券的にはメテオバーストが邪魔だった。東京は得意なのは知っていたがここでそこまで走るとは・・。まあ、腕のない田中・ロードフラッグ*1が内枠だったせいで脚を余していたのが幸いしたんだろうけど・・。


■いちょうS
このレースは買っていなかった。勝った馬も強いとは思うが、将来性があるのは2頭。
2着のキングスストレイル、少し詰めが甘いが、まだ未完成のためだろう。そしてスムースバリトン、この馬はかなりスタミナがある。瞬発力もそれなりだし、スペ産駒の期待の星かもしれない。

オパール
馬券は非サンデー系から、マヤノモーリス、エイシンチャンプアサカディフィートを選んでボックスを買うも撃沈。
京都内回りはサンデーの墓場・・から端を発してるけど、こんな買い方はやっぱ駄目だな。
ちゃんと馬を見よう。

*1:アドマイヤマックスと違い反応が悪い