日曜競馬予想

菊花賞予想
ホオキパウェーブ
ハーツクライ
コスモバルク
スズカマンボオペラシチー

◎に関しては、ただ一頭バルクに迫った前走を評価したい。中距離ではおそらく何度やってもかなわないと思うが、この距離では逆転する。脚質、スタミナ、気性、総合的に判断してこの馬がこのメンツで一番信用できる。
ハーツクライ、脚質的には全く信用できないが、スタミナはあるだろう。前走よりは動けるはず。武次第では頭も十分。
コスモバルクは普通に2番手、3番手の競馬をすれば、まず沈む。自分でペースを作れば勝ちはある。方法としては掛かり気味に抜け出し、6馬身くらい間をあけて、ペースをゆるめる・・などか、まあ口でゆうのは簡単だが実行するのかなり難しい。
スズカマンボは頭はない。但し、3着までの信頼性はかなり高い。オペラシチーは強いが
少し疲労がたまってるような気がするので下げた。