先週末メモ

13.3 - 11.3 - 12.0 - 12.6 - 12.6 - 12.6 - 11.7 - 11.3 - 11.3
ゴールドアグリの教訓をいかしてか、きっちり前に行く安藤。持ったままで前にいける馬もなかなか。但し道中かなりいきたがっており、気性には脆さを感じさせる。
トーセンクラウンは行くんだったら、もっとハイペースで飛ばさないとね。
勝った馬と二着、三着の馬は着差はわずかだが、能力差は歴然。
但し、東京なら。
父がそうであったように子も小回りとかは向かないかも。
ドリームジャーニーはスケールで劣るものの、中山は克服してるし朝日杯なら面白いかも。
フライングアップルは地味にどっかの重賞をとりそうな馬。クラシックのメインは飾れない。

  • 白峰S

12.6 - 11.0 - 11.6 - 12.1 - 12.5 - 11.9 - 11.8 - 12.6

この時計で逃げ切ってしまうんだから、勝ったエイシンラージヒルは強い。ちょっと気になってたけど馬体重が増えてたし、1800くらいを狙ってるんだろうとはずしたんだが、完敗。キクノアローはじわじわ伸びてはいるけど本来一気に交わす馬でこなせるけど1400とかのほうがいいのかも。
アドマイヤスバルを交わせなかったサンデーストリームは位置取りが悪い。追って伸びる馬じゃないんだから。ビッグホワイトも絶望的な位置からよくあがってきてる。

  • 土曜京都7R

12.3 - 11.7 - 12.7 - 13.4 - 13.8 - 13.5 - 12.9 - 12.5 - 12.3
ペース遅すぎ。このペースを内で我慢できる彼は凄い忍耐力だよ。頼むから俺の買っていない馬でその忍耐力を試してくれ。
ホウシュウムサシが勝ったが別に復活したわけではなくて、こんなペースなら走って当然。このペースで粘りきれない前がどうかと思うよ。

  • トパーズS

12.4 - 11.3 - 12.6 - 12.6 - 12.9 - 12.5 - 12.0 - 12.2 - 12.4
四位じゃなければ本命にしてんだけどね>カフェオリンポス*1
京都で馬券圏内なしのサイレントディールだが、そんなことを感じさせない走りだった。岩田のときは走るなぁ・・逃げ馬なんだろうか。
ラッキーブレイクはいつ走るか全然わからんな。メイショウホウホウは騎手が代わればこのくらいやるってところを見せてくれた。サウンドザビーチはちょっとせまいところに入ったかな。オースミヘネシーはこのクラスで京都はきついと思う。弱くはないんだが。

12.3 - 10.6 - 11.1 - 12.0 - 11.5 - 11.6 - 11.2 - 12.4
ちょっと怖いデアリングハートはスタートが良かった割に前にいかなかったので、よしと思った。多分ハイペースのマイルでは足りないと思ったんだろう。その判断は間違ってないと思うけど、斬れない馬だから控えても駄目だったと思うな・・。
ダイワメジャーは4角でちょっとしたアクシデントはあった以外は終始楽な競馬。
ダンスインザムードは乗り方は完璧だったが馬体を合わせたのが失敗。シンボリグランはパンパンの馬場では着てなかったと思うが、現在の短距離界では重賞級。
4着5着馬は来年が楽しみ。
キネティクスの騎手は手ごたえが悪いのに、厩舎の指示に従って*2前にいってビリですか。買わなくてよかった。

*1:言い訳

*2:おそらく