落ち武者・・

■ブリーダーズゴールドC
ここのJRA所属の出走予定馬を見て笑ってしまった。まずはイングランディーレ。おいおい海外から帰ってきてここに出るんですか??まあ、もともと交流でも出てたし、天皇賞制覇→海外遠征がなにかの間違いだと考えれば意外ではないともいえる。
もう一頭、どちらかというとこっちが驚いた。ウィンジェネラーレ。確かにダートはこなせなくない。でも未勝利から連勝したきりで、同世代との1線級とすら差があることは明らかなのにここに出るか・・。いや、ほかに見込みがないのならわかるが、天皇賞で大敗したとはいえ日経賞でロブロイを下したほどの馬なんだから休養をとって長距離重賞を待てばよいのでは・・。
まあここで圧勝してダート路線に進んだりしないで、秋のG1戦線をにぎわしてほしいです。

関屋記念
なぜかこの重賞は好きだ。週半ばに展望をしよう。