日曜競馬回顧

■新潟10R 
ねらいどおりの3連複できまったが、今レースを見て、結構ひやひやもんだった。ジャズアップが随分前につけたせいで、最後とまりかけてた・・。トーホウセキトに関しては、やはり強かった。しかしトーセンチヨノオーはスタート早いなー、あれは短距離では武器になる。

■NST OP(新潟11R)
ミッドタウンが後ろから・・これで終わった。しかも最後追えてないし・・。
去年の1、2着馬から買ってればあたったかもな・・。馬場が思ったより回復していることからマイネルソロモンも消せなかったかもしれない*1
期待したアドマイヤマジックは壁にぶつかった感じ。

北九州記念
本命のダンツジャッジは追走で脚をつかいすぎた。やはり久々のHペースで馬がとまどったんだろうか*2,早い馬場だとは思っていたが、日本レコードは立派。そして、メイショウバトラーのスピードには脱帽する。先行した馬が必死についていっているところを楽々と逃げていた。単騎で逃げるとここまで違うか・・。
勝ったダイタクバートラムは完全復活だろう、この距離では無理と判断したが、最後はすさまじい脚だった。秋はG1を狙うんだろう。
ユートピアオースミコスモはこんなもん、自分なりには走っている。
オースミコスモメイショウバトラーは単騎で逃げれば後者が強いし、そうでなければ前者が強いと考えるとわかりやすいのかも。

■マリーンステークス
ウインデュエルは強すぎ・・。これはアドマイヤドンへの挑戦状を得たと思うしかない。まあ、最後の斬れでアドマイヤドンには負けると思うが、先にいければ・・と思わせる。
しかし、このレースむかついた・・何がってブラックパワーの騎手・・あいつ何考えてんだ・・から馬に中途半端にひっつきやがって・・絶対2着はあった。そしたら3連複ゲットだったのによ・・完璧に馬体併せてればあんなことにはならなかったのに・・ちゃんと頭つかえって・・。
ブラックパワーは次走注目だなぁ・このクラスでも余裕でやれることがわかった。アドマイヤジャックは1700で良績のないプリンパルリバーに交わされてたら駄目だ・・*3

今週は弱プラス。なんか思いっきり騎手にやられました・・。NSTのほうはマイネルソロモンが頭になかったからそれほどむかつかなかったけど・・マリーンSの方はつらすぎ・・。
まあこういうこともある。ダイタクバートラムが復活したのでよしとしよう。

*1:この馬で馬券獲ったためしがない・・

*2:安田記念に出ていれば違ったかもしれない

*3:まあ、トシザボスもやばそうだったけどね