日曜競馬予想

北九州記念
基本的にローカルは嫌いだ。あたらないから・・。まあ、この時期そうもいってられないのでがんばる。
ダンツジャッジ
 1800くらいまでなら本当に強い。唯一の不安は藤田がかけつけなかったことだけ。あんまり勝負気配が感じられない。ただ、時計を持っており*1,小倉も得意の部類。他を見渡しても、実力上位。

ユートピア
 追って味があるタイプではないので小倉はあいそう。大外でもまれないのもいいと思う。時計勝負には強いので今の馬場はあうのではないか・・。先行できそうなのも好感。本命になりえないのは決め手の差。

メイショウカイドウ
 前走モノポールに完勝。状態もよさそう、時計もそこそこ持ってる。上記2頭との差は昇級初戦ということ。

オースミコスモ
 57キロは少しきつい気がするが、休み明けは走る、このメンバでも1600の時計が一番。小倉の経験あり、1800は得意。人気してるのがイヤだが3連複でなら買いたい。

◎−○、▲、△のワイド。◎−○−▲、△の3連複
全然自信がない・・。

■新潟10R
◎トーホウセキト
 ゆくゆくはOPでもやれると思う。追いきり本数少ないのが少し気になるが。あっさり勝てそうではある。

○ジャズアップ
 この馬も1000万でちんたら走ってたらおかしい。まあ脚質的に取りこぼしは多いんだろうが。土曜日みると前が止まりにくいようなだけにあんまり後ろにつけてほしくはない。出遅れは致命的。

▲トーセンチヨノオー
 1200をこえると駄目な馬みたい。今の馬場なら粘れてもおかしくない。

ワイドだと安そう。3連複1点勝負としよう。あと、3倍つくならトーホウセキトの単勝


■函館9R
OPなのに9Rなのね・・。
前走大沼Sが多いな、ほぼ無条件に消し。
◎ウィンデュエル
断然の本命。ホワイトとかいう外タレ使うところが気にくわんが、負けないでしょう。

トシザボス
去年、アドマイヤドンにブッちぎられた姿が今でも思いうかぶ。その後は不適距離、出遅れとまともにレースしていない。まともなら2.3着はあるだろう。

△ブラックパワー
大沼S組を買うよりは昇級でも、きっちり買ってきたこいつのほうが買える。

△アドマイヤジャック
この馬も前走出遅れ。まあそれほど推すところもないが、前にいってイブキリムジンオーくらい交わして3着くらいにはくるんじゃなかろうか。調子もよさげだし。

◎→○、△
◎−○−△

今日は買いたいレースはこのくらいか。予想としてそれほど、外れないと思うが馬券的にはカスリもしないんじゃないかって気がする。

買いたいと思わなかったけど、マチカネアカツキ回避で俄然やる気が出てきた、NST-OPを。

■NSTOP
◎ミッドタウン
 能力は最上位。マチカネアカツキが出てきてもそれはかわらなかった。逃げてほしい。逃げれば勝てる。


○ネイティブハート
 昨年同レースで2着。平坦、やや重。条件がそろった。

ワンダーシアトル
 目下好調。1400でもやれないことはない。

△アドマイヤジャック
 夏の牝馬、目下好調、50KG。勝ちきるとこまであるかもしれない。バブル産駒ってのがあんまりそそらない。

ロイヤルキャンサー
 パンパンの良馬場なら○をあげたいところ。

◎−○、▲、△に馬連
◎−○固定の3れんぷく。

*1:土曜日は高速馬場だった