関屋記念②

関屋記念の出走馬の分析をする。
今日は1着はなさそうだけど、ちょっと気になる馬をとりあげたい。
チアズブライトリー
1600Mに良積は全くなし。1800から2000で狙うべきだと思う。但し2000Mを好タイムで走れる馬は1600をこなせないわけがないとも思っている。但し、この馬がよいタイムで走ったときというのはただ単に馬場がよすぎたこともあり、やはり1600の重賞ではこないと思う。
最後に雨がふれば、この馬の複勝だけ買って勝負は止めたい。

ブルーイレヴン
この馬はマイルもこなせる中距離馬ではなくマイルのほうがむしろあうと考える。
ただ、1瞬の斬れはあるが、長くいい脚を使うタイプではなさそう。
右回りも駄目ってんだから活躍の場はかなり限定されてしまうなぁ・・。
とりあえず消す。

ユキノサンロイヤル
前走は2000が向いていないことを露呈したかっこう。じゃあ1600は向いているんだなといわれると答えはNO。マイル向きの反応のよさ、絶対のスピード値にかけている。
1800専門で買ってもよいと思う。
ちなみにここ最近使い詰めなので馬が心配。

とりあえず、3頭だしたが、結論としてすべて消し・・・。ほかに馬いたっけな・・