ダービー①

フサイチホウオー、ヴィクトリーがやっぱり抜けてるかね。
特にヴィクトリーは長い直線になってフサイチホウオーに先着するのはむずかしいと思われるかもしれないが、この今俺の見る限り、一度も脚を無くして負けた事ないんだよな・・この馬もフサイチホウオー同様あと一段ギアをもってたらニ冠だなぁ・・。
3着候補としてはゴールデンダリア、ヒラボ、フィ二スティール、ウォッカフィニステールは父が前述のダンスなので悩ましい、さらに乗れてる藤田というのが拍車をかけとる。ウォッカは騎手が騎手だけに届かない気がする。ナムラマースは馬自体は足りているはずだが、やっぱりあの騎手はね・・。サンツェッペリンは本当に悩ましい。勝っておくほうがいい気はしてる。
Aオーラはタキオン産駒ということに不安を覚えるし、岩田なので斬ります。
乗り代わりをすること自体はいいと思うが、今回のケースでいえば乗り変わるタイミングとしては最悪だと思ってるので。得意じゃない条件でボロ負けして、今度は岩田が降ろされたらちょっと悲惨すぎるな。長い目で見てくれればいいんだけど。
メイショウレガーロは内田あたりが乗らないと買えない。