ダービー雑感

ウォッカが圧勝したせいで、ヴィクトリーが逃げていれば、フサイチホウオーが掛かっていなければという思いに際悩まされる事がなかったのはよかったが。フサイチホウオーに勝てる1頭としておきながら単勝すら買ってないのはいただけないなぁ・・。
アサクサキングスはいかしたのが全て、サンツェッペリンが先にいってれば2着はこっちだったと思う。これはヴィクトリーに関してもいえること。松岡がいかなかったのはアサクサキングスを交わさなかったのはヴィクトリーがまた来ると思ったんじゃないかな・・まあその頃後方から中団にあげたくらいだったんだけどねヴィクトリーは。
今日も含めて東京の馬場は難しいな。安藤でさえ前にいったほうが有利だと思ったとのこと。カイシュウタキオンが勝つくらいだから一概にそうではなかったし・・。ただ、これまでの東京G1で勝った馬は全て追って味がある馬*1だった。

*1:東京でしか追って味がないのもいるが