天皇賞

ボンネビルレコードが出るんだなー。なんか中央に移籍したせいでJBC出れないみたいだけど、まあしょうがないよな・・全てを手に入れるのは難しい。

アドマイヤムーンは去年の脚は印象的だったが、岩田か・・。東京の岩田・・・。メイショウサムソンの鞍上と逆のほうがお互い能力全開できる気がするんだが。
本格化したように思われるチョウサンは横山か、これはマイナスではない。1週前にダイワメジャーが坂路で追っているのが気になる。最終はコースで超抜の時計をみせてほしいものだ。
今のところ本命は、ダイワメジャーアグネスアーク*1、チョウサン、メイショウサムソンから選ぶ予定。

気になるのはデルタブルースかな、前走は緩いぺースの瞬発力ではろくに見せ場がなかったが、締まったペースでチョウサンと同じダンス産駒の血が爆発するかもしれない。

*1:最終でそれなりに追っていて、当日馬体減りがないことが条件