青葉賞

メイショウレガーロ
マイネルヘンリー
ホクトスルタン
△エルソルダート
△ダノンヴィッター
×フィニスティー
×ヒラボクワイヤル

◎から流し
○から流し
◎−○流し

メイショウレガーロ皐月賞は「好位まま」ではあったが、それなりにスタミナがいる流れをバテずに走りきっており評価可能。この面子なら実力最上位だろう、2400は大丈夫だと思う。
ホクトスルタンは前走優秀。ゆりかもめ賞でも厳しい競馬をしたから着順こそ悪かったがそれほど負けて負けていない。競馬の仕方次第だろう。
マイネルヘンリーは2000を超えると安心して買える。ゆりかもめ賞は展開に恵まれたが、ここもそれなりに展開に恵まれそう。
エルソルダート松岡からチェンジしてきたのは本番を見据えてのことだろう。ゆりかもめ賞では一番強い競馬をした。あとは横山が乗るダノンヴィッター。
オーシャンエイプス、ナタラージャは軽視。フィニスティールは前目からばてなさそうなので若干怖い。ヒラボクロイヤルは強いと思うんだが、もうちょっと前につけてほしい。