オークス回顧

シーザリオ強すぎ。道中の位置取りが凄まじく後方だった時は福永マジックもここまでと思ったが、今日は馬が強かった。直線に入って狭いところを抜け出して伸びる伸びる。先にいってた3頭を一気に交わしてしまった。追って味があるとは書いたが、あそこまでとは・・。
エアメサイヤエイシンテンダーを交わした瞬間は本当にびびったが、さすがあの兄にしてこの妹あり。やはりG1では足りなかった。ディラはデザーモの腕かなぁ・・あんなにいれこんでたのに。ショウナンパントルは東京で切れ味勝負は駄目みたい。ジェダイドはもうちょっと内枠ならよかったんだろうか。最高に楽しませてくれたのはエイシンテンダー武幸四郎。俺としては後方から弾ければエアメサイヤごときに負けなかったと思うが、それだとシーザリオに勝つ可能性は皆無だったわけで、結果的に4着だけどああゆう騎乗をしてくれると買った甲斐があったなと思う。
スペシャルウィーク産駒の初めてのG1馬。案外、SSの筆頭後継腫牡馬になれるかもしれない。

買った馬券はシーザリオからエイシンテンダージェダイド、ショウナンパントルに流して、あとはエイシンテンダーシーザリオ馬単裏表。
馬券はかすりもしなかったけど、なかなか楽しめたオークスだった。
でもシーザリオがあの位置から伸びるという事は来週のダービーは雨が降らない限り、あの馬で決まりだろうな。

追記:
レース結果を見直してみると、エアメサイヤが2着だった。やばいやばい。
しかし武の野郎はスタートでギリギリ反則みたいなよせ方してシーザリオ
行き場を無くしてやがったな。来週はわが身ってこと忘れんなよ。