神戸新聞杯

ディープインパクト
ストーミーカフェ
シックスセンス
アドマイヤジャパン
マチカネキララ


恐ろしいオッズだな・・。ストーミーからディープの馬単で30倍くらいつくなら勝負もありだと思ったけど、午前3時の時点で、11倍って・・。休み明けでこの評価はどうなんだろうな・・乗るのがペリエとかならわかるんだけどね。妥当という意味ではなく、鞍上人気するだろうなって意味で。
それでもディープに勝つとしたらストーミーなんだろうな。ただ、この馬が化け物じゃないことは朝日杯で割れてるからなぁ・・。この人気で勝負することもないかな。なにしろ不安要素が大きい。
シックスセンスは案外人気がないな。鞍上が初騎乗だからかな・・。でも上村は今日も俺のジュゲムをきっちり差しかえしたりとなかなか腕はあると思うし、これは鞍上強化だと思う。最も2着に近い馬。
アドマイヤジャパンは2000までなら買える。
マチカネキララは潜在能力はあると思うけど、東京でしか走ってないし、やはり不安のほうが大きい。前走は強かったけどね。

さて、馬券だけど、本当は買わないのが一番偉い。でも俺は偉くないので買う方向で。ただ、あくまで一点勝負でいく。
ディープ→シックスセンスが基本。馬単馬連の差が1.0以下なら馬連にする。競馬は何がおこるかわからないので・・。

で、ディープ→シックスセンス馬単とシックス−アドマイヤジャパンのワイドでどっちつくほうを最終的に買う。

いまのところワイドのほうがついてる。というかワイドがおいしいオッズになってる気がする。全体的に。