日曜競馬予想

土曜の競馬の回顧は日曜分とまとめて書こうと思う。新潟は思ったより差しが届かない印象だ。
ところでなんでメジロマックイーンメモリアルが1800Mなんだろう。もう少し考えて欲しい。
■函館11R 七重浜特別 
前走ダート1000Mの馬が4頭いる。全て500万で勝ちあがっている。全て逃げ先行馬。ここはペースが速くなるとみる。
◎トーセンチヨノオー
前走は相手が悪かった。すごくスタートの上手な馬、そしてその後逃げなくても折り合えるのが
特筆すべき点。おそらくこのレース逃げ切りはない。かといって、差し、追い込み同士で決まる程の乱ペースにもならないだろう、そこで器用な競馬ができるこの馬を本命に推す。

○ケイアイギャラリー
持ち時計はトップ。休み明け不振とはいえ休んだのは3ヶ月だけ*1だし、逃げなくても良積を残している点を評価する。

△ケージーアフリート
前走好タイム。最後まで脚がしっかりしていた。

△ナトウーア
前走より斤量2KG減、逃げないと駄目な点は減点。

◎からの馬連ワイドながし

■北陸S
ドローアウター、エンドレスデザート、ヒカリジルコニアとくればペースは早くなりそう。こういう展開になればどうしても逃げたい馬は減点せざるをえない。
ヒカリジルコニア
前走は途中で走るのをやめてしまったようだ、あんな負け方するほど弱くはないので、巻き返すだろう。斤量1KG減

リンガスローレル
左回りの短距離が得意*2。長い直線もあう、ペースが速くなりそうなだけに展開は有利だろう。道中後方待機する馬ではないことも好感。

▲ロックスキル
51KG・・すごいな。ダートならおいていかれることもなくそこそこの番手につけられるのでは。ダート代わりと斤量でショックがかかれば。

△ジャズアップ
イマイチ勝ちきれないが調子はよさそう。前走よりはペースが速くなるだろうし勝機はある。
クラスは格下だが素質は見劣らない。

△トウショウトリガー
実力馬。前目で競馬するようなコメントがあった。要注意だろう。

上記5頭の3連、ワイドBOX.ただし自信がないので安めに。

*1:前回は約1年

*2:父は春天馬なのに・・