函館2歳S

函館2歳S*1の有力馬のレース振りを見ようと思う。
ディープサマー
新馬戦は強かった。レース途中からエンジンが違うんだよと他の馬を引き離しにかかり、直線にむくと引き離す一方。タイキシャトル産駒らしくスピードに勝ちすぎている点、完成度が高そうな点は認めるし、このレースは主役級だろう。まあ来年はそのへんの一頭になってる危険性はある。

カシマフラワー
前走は圧勝。これでなんで2回も負けてるのかわからない、一応初戦をみたが、アンブロワーズにちぎられていた。あんまり強くないのかもしれない。1ヶ月に3戦もこなしてるし、上積みもなさそう。

■グランプリペガサス
新馬戦はスピードについていけないような素振りを見せながら圧勝。おそらくついていけないのではなくて初めてのレースでとまどったんだろう。母の父ウォーニングだし短距離でやれないことはないと思うし、ここでも主役候補だろう。

レースに興味がなかったが、出走馬のレースをみて*2さらに興味がなくなった。レースを見て好きになる馬が出るといいな。

*1:大して重要なレースじゃないけど

*2:3頭だけだけどね