日曜競馬回顧

妙高特別
トーホウセキトは強かった。直線で包まれかけたが、最内を鋭く差してきた。騎手の好判断が光るが、馬の根性、脚力がなければあの芸当はできない。やはり1000万下最強クラス。OPでもやれると思う。
2着のフルブラストは最後頼りなかったが追って味のあるタイプではなく、軽快な先行力が武器なので直線の短い平坦コースなら勝ち負けではないか。3着シアトルユーは岡部のおっさんが外枠で新潟で追いつづけられるとは・・不覚。4着トウショウギア・・なんでオマエが追い込んでくんねん・・。最悪や・・。5着ベレノスは追いきりが少なかったことから勝負気配は感じなかったしこんなもん。どーせすぐに使ってくるだろう。6着トーセンチヨノオーはスタートダッシュジョージアンキングに負けた*1のが痛かった。まあ、斤量増も見てあわよくば3着くらいだと思ってたし、実力分はしっかり走っている。

3着だけが無印だった。実は○フルブラスト、▲ベレノスが飛んでくれて、△2騎のいったいったで◎だけがさしてくれないかなっと思ってたがそんなに甘くはなかったね・・。
それにしても俺は爺とは相性が悪い。

それ以外のレース回顧は明日以降*2

*1:ロケットスタートといえよう

*2:本当にすんのかな・・・