土曜日競馬予想

先週の回顧は中途半端なままほったらかしだった。
今日か明日には書きたい。
■エルムS
ウインデュエル
瞬発力が凄まじい。この馬に勝てるのはアドマイヤドンだけだと思ってる。

タイムパラドックス
地方から帰ってきてどうか・・、問題はそれだけ。アンカツの豪腕をもってしてもウインデュエルにはかなわないだろう。この馬を物差しにしてドンとの力量を測ろうとしている陣営の思惑が見え隠れする。

このレースの興味は2頭の力量差しかない。
◎→○ 大本線
○→○ おさえ


■BSN賞
リンガスローレル
一番強いという意味ではなく、一番安定感があるということでの本命。

ヒカリジルコニア
前走は強かった。今回も大崩はなさそう。外枠に入ったのもプラス、勝って斤量がかわらないのもプラスに働くだろう。本当は本命でもいいくらいだが、マークが厳しくなりそうな予感がする。

▲フォアントムザマスク
中央で一線級とやっていないが、地方でシャドウスケイプに差が無かったことからここでもやれるとの判断。前にいける事、斤量が軽くなることから、シャドウスケイプより上におく。

シャドウスケイプ
休み明けの東京でぼろ負けしてることから、地方でしか走れなくなったので・・という懸念は残る。

×デュアルストーリー
ジャズアップに勝つくらいの馬だと思えばここは消しても別に問題はないが、バリオスをマークして負かしているんだよな*1

◎−○固定の3連複で。

*1:まあ、中山だったけどな