土曜競馬予想

■札幌9R 大雪H
◎マチカネメニモミヨ
この前は一部ネット上ではヤラセ疑惑もでたような競馬で2着だった*1。まあはっきりゆってこのメンツに負けるわけがない。

○ウイングラシアス
この前は2走目でちょっとこわいと思っていた*2が落馬であっけなくレースを終えた。今回はマチカネに早くつぶされなければ大丈夫だろう。

△ロングパーフェクト
1600万下では実力上位。直線が長いとはいえない札幌でどうか・・3着くらいにくる競馬はするだろう。

△ケイアイダンサー
前走は大幅な馬体減、今回は1ヶ月間があいているので戻っているだろう。斤量も有利。

×コバノファイター
前走はふがいなかったし、追いきりも少ないが一応抑える*3

◎→○、△、×
◎‐○‐△、×

今日は一鞍

*1:別にサカラートも弱くないが、まともに走らせればあんな負け方はしないと俺も思っている

*2:怖いと思いつつ、馬券はかわなかったので余計どきどきした

*3:軽く