日曜競馬予想

マチカネメニモミヨは体ができていなかったんだろうか・・よくわからない仕掛け方してずるずる後退・・。まともな状態に仕上てこいよ・・。

■小倉11R 阿蘇S
◎コスモリバーサル
前走はそれほど楽な競馬ではなかったが、最後の最後まで粘って2着に残った。今回小牧だしまた狙えそう。

オースミステイヤー
ダートで福永ってのが嫌だが・・*1、体を絞るためにでた小倉記念でも3着にくる*2くらいだから状態はUPしているんだろう。こういう連闘で結果を残しているしノウハウはあるんだろう。◎との差は状態UPを加味しても騎手の差で逆転はないとみたため。

▲ホーマンベルウィン
体が絞れてくれば上位2頭に勝っても全然おかしくない馬。

ビッグゴールド
初めてのダートが道悪。それでもまあ、まともな競馬をしている、脚力を考えて3着くらいにきてもおかしくない。

スターペスシンタ
前走は2走目で状態があがっていた。今回は斤量が増えるので評価はここまで。

◎‐○ 厚めに
◎‐▲、○‐▲ かるく。

◎‐○‐▲、△

■小倉 10R 西梅賞
◎アドマイヤテレサ
前走勝って、このクラス。相手は500万勝ちばかりでよくわからないため単勝

札幌記念
ファインモーション
前走は大外回って惜敗。はっきりいって先週出走してれば、楽して賞金はがめれたわけでここまで待った気合を信じたい*3。まあ、冗談はさておいてもこの馬の能力はここでも随一だと信じる。ディンヒル産駒らしく2000Mを2分切るくらいで回ってきて上がり35秒台の軽いスピードだけでなく底力が要求されるレースは得意。

ローエングリン
札幌は初だが、バリバリの欧州血統だし、むしろココが向く。変に意識する逃げ馬もいないし*4自分のペースで走れば勝ち負けまでもっていけるはず。

モノポール
2000が心配だが、最内藤田は怖い。相手なりに善戦する馬でもあるので。

タイガーカフェ
相手也に走る馬2号。叩き3走目で変わってきそうな気はする。

消した馬
バランスオブゲーム
上がりが早い軽いレースが得意。ここに出てきたのは何かの間違い。
マイネルアムンゼン
上がりが早いのにレースタイムが遅い・・つまり中盤息が入る展開が得意。あと広いコースじゃないのもマイナス。
ダービーレグノ
騎手が追える騎手、例えばホワイトなら買ってた

◎⇔○、▲、△

*1:小倉だしまだ蛯名のほうがマシ

*2:もっともあれは他の馬がへぼすぎたからこれたんだが

*3:嘘、そういうの大嫌い

*4:前走ならばタップのような・・