土曜・日曜競馬回顧

週末の収支は赤でした。
土曜日が鮮やかな勝利だったので、かなり凹んでいる。

■土曜日回顧 九州スポーツ
やはりこんなしょぼいメンバーではG1にもでたことがある*1、アドマイヤテレサで決まりだったようだ。ペースはそれほど早くなく前回のようにアドマイヤテレサが4角前に早くも並びかける、阪神では早めのしかけだったが、小倉では正解。これを期待していた。エリモハリヤ-と追い比べ、まあ4角で並びかけられてる時点でエリモの勝ちはなかったかな、3着には粘ったシゲルフェニックス。3頭で決まった割には儲からなかった。馬連BOXが余計だったな。

■日曜競馬回顧① 関屋記念
なんでウィンクリューガーが逃げてるんだろう。そんなペースは関屋記念らしくない*2
ミッドタウン陣営は何がしたかったんだ・・。ブレイクタイムは休み明けなんだろう。ブルーイレブンはやっと本格化したんだろうか・・*3。このレースで一番強いと思ったのがマイネルソロモン東京ならもっといい勝負していたかもしれない。
上げた馬が掲示板に4頭もきているのに全くかすりもしていない。個人的にはロードフラッグの人気が上がらないでいて欲しいと思う。毎日王冠など東京1800で狙ってみたい。

■日曜競馬回顧② KBC
誤算。ビッグウルフは大誤算。58KGと馬場だろう。全然走れていない。やはり馬格がないとこいうときに響くんだな*4インタータイヨウはいきっぷりがよくなかったのに完勝。相手も弱かったがよほど夏・小倉が大好きなんだろう、ここはとっておきたかった。馬場がよくないだけにロングカイソウの粘りこみも考えておくべきだった*5


土曜の勝ちで気がゆるんだんだろうか、少し詰めきれていなかった。集中力をもって予想しなくてはいけない。そう思う。今週の重賞は2歳なのでパス。ただし、レース自体はちゃんと見て来年につなげなくてはいけない。

*1:といっても2歳のだけどさ

*2:勝手な意見だ。

*3:精神面が

*4:予想のときに言及していたが、それほど深刻ではなかったので凹んでいる

*5:この馬って馬場を味方につけての粘りこみしかしないんだからちゃんとそういう条件のときには狙わないと