イアオニードルについて

7.1 - 10.8 - 11.5 - 12.5 - 13.1 - 12.9 - 12.8 - 12.6 - 13.0
大外回しかと思えば、なかなか好スタートを決めて先手をとる。ただ、先手をとるまでに結構脚を使ったと思われるあたりがラップからも伺える。4角で早めにこられたとはいえ、直線に入ってからがだらしなかった。半分は体調に問題があったと思われる。体重だけ戻ってもロクに調教を積んでいないで、久々というのは厳しい。そうでなくともパワーがいるダートなんだから。もう半分は、このクラスではそれほどぬきんでいるわけでもないかなというところ。最後の直線では脚があがったという感じはなかったのに全く伸びず。ここを使ってからだと違うんだろうか・・。あと、適性的には函館ダートは微妙な気がした。
四位の騎乗についてはあれでOK。彼に対してあれ以上を期待するのは酷。