ハーツクライ

実を言うと、今しか言うタイミングがないので言うが、欧州のトップG1を勝つとしたら、ディープじゃなくてこっちだと思っていた*1。別にディープが弱いとか言うつもりはないんだが。ハーツも相当強いと思っているから、負けてちょっとびっくりしてるもん。まあ、ディープ陣営としては凱旋門賞ハリケーンランエレクトロキューショニストを下せばハーツに負けたのを帳消しにできる*2というプレミアがついたんだから条件は整ったけど、ハーツと一馬身差なら楽勝とか思っている輩がいるならそんなに甘くないだろうと思ってる。結果が楽しみ。

*1:どちらかといえば。だけど。どっちも勝つのが一番

*2:俺は有馬の負けをまぐれとかは思っていないので、凱旋門賞で大負けした日にはハーツクライに直接勝つまでは国内チャンピオンとは思わない