横手特別

◎ウエスタンマックス
フサイチギガダイヤ
△ユースフルデイズ
×フサイチウィード
×フォーミラーワン
×ゴールデンシャイン

◎から馬連

エスタンマックスの福島実績を評価したい。騎手は確かに不安だが・・。
フサイチギガダイヤは個人的にも評価している馬でこの面子なら圧勝していいんだが、土曜の後藤のやる気の無さがどうでるか・・。前につけなければいけないダートではうまい下手の前にやる気が大事。それでなくても福島初で休み明けでもあるんだから。

あとは大嫌いな彼が乗るユースフルデイズ。彼が乗らなければ本命でしたよ。

フサイチウィードはそれなりに強い。フォーミラーワンは強いし馬格から斤量差は歓迎だけど右回りが・・・。

横手特別で強い競馬をした三歳というと愛馬ワイルドワンダーを思い出すが、ココに出てる馬達はそこまでではないと思うし、レベルが低い低いといわれてる中では結構面子がそろったんではないかなと思うのでここは古馬中心で。