マーメイドS

◎ミスベロニカ
シェルズレイ
ソリッドプラチナム
サンレイジャスパー
×コスモマーベラス
×ディアチャンス

◎単
◎−○、▲(本線)
◎−△

力は断然だと思うし、今の岩田に誰も競りかけていか無そうなだけにシェルズレイが本命にしようと思ったんだが、気になる馬がいたのでそちらを本命にする。
その馬の名はミスベロニカ。レベルが高いと評判の3歳牝馬でもこの相当強い部類じゃないかと思う。厩務員のコメントでは「ベッラレイアに素質で負けていない」とか「調教の時計がつまってきた」とか。前者はどうでもいいが、後者は考慮すべき。ちなみに騎手はルーキーらしいが、藤岡なんて全く評価してないんでルーキーでも結構。調教でよく乗ってるそうだし。
まあ、シェルズレイが休み明けでなんとなくたれそうなんで本命にするのが嫌だなぁと思ってたところ、阪神に不安があるか、二千に不安がある面子ばかりでこの馬を指名せざるを得なかったという事情もある。
▲以下の面子ではソリッドプラチナムサンレイジャスパーは気になる。コスモマーベラスは強い馬だが、阪神の2000というのはいかにも厳しそう。1800なら本命だったが・・