阪神JF

◎タガノパルムドール
○タガノガルーダ
タガノエリザベート
△1,7,9,15,16,17,18

◎単複
○単複
◎−○
◎−○流し

1戦1勝馬をG1で本命にするのはいかがなものかと思うんだが、朝日杯が行われる中山と違ってこっちは素直なコースだからいいだろ。新馬戦で1:34:4はなかなかだと思う。極端な脚質じゃないのも○。ちょっと人気しすぎではあるが・・
相手はタガノガルーダ、本当はこっちが買いたかったんだけど、みんな推してるし(笑)、しまい勝負とか意味わからんコメント出してるから評価下げた。まあ人気ないんで買うけどね(笑)。土曜日の馬場だったらもっとよかったんだけど・・。血統的に小回りのほうがよさげだがまあ、走りを見る限りそれほど問題ないように思う。前走は負けて強しだと思うけど着順的に、これまでこのレースを勝ち負けするステップではないんだよな・・。なんとなく4着くらいの気がする。
三番手はタガノエリザベート。前走は圧巻だったんで、でもタガノの中では一番買いにくい。人気する追い込み馬ってあんまり買いたくないんだよね、こんなペースも見えづらい二歳戦で。負けなしならまだしも。この馬とアパパネシンメイフジで差し脚勝負とかになったら最早笑うしかない。
あとは3連複相手なんで手広く。こんなようわからん面子は単複勝負がいい。