朝日杯

キングレオポルド
○トーセンファントム
エイシンアポロン
△ダイワバーバリアン、ヒットジャポット
×1,3,13,16

◎単複
◎から馬連
◎−○流し
◎−▲流し

厩舎、乗る人からしてとてもG1で勝てそうにないけど、馬自体はここに入っても一歩もひかない能力を持っていると思う*1。あほみたいなスローの上がり勝負にならない限り、好勝負可能とみた。
相手は枠が不利だけど、この舞台に替わるのはかなりプラスと見るトーセンファントム。先行してたら、普通に勝ち負けだと思うエイシンアポロン*2、内枠の実力馬ダイワバーバリアンとヒットジャポットまでが連の相手。
ローズキングダムは皐月なら間違いなく飛ぶと思っているが、ここなら来るかもしれない。でもこんな人気で買えないよ・・。中途半端に4着くらいにきて、人気維持してくれるとありがたいが・・・・。

*1:中山という舞台を考慮してね

*2:でも差し競馬で味をしめてしなさそう・・