有馬記念

エアシェイディ
ミヤビランベリ
リーチザクラウン
マイネルキッツ
アンライバルド
×7,9,14,15,16,5

◎単複
◎から馬連・ワイド
○からワイド
◎、○、▲軸3連複
☆→◎、○→印

後藤が乗り続けるエアシェイディを本命とする。強調点としては継続騎乗、中山適性、一番は人気が無いこと(笑)。JCで5着なのに。多分前走で燃え尽きたとか思われてるんだろうな。でもこの馬は後方から内にもぐりこんだからんなに消耗していないと思う。秋の三戦はたたき台だと割り切って、ここで先行するなら勝ち負けに参加しておかしくない。お願い、先行して。
相手はミヤビランベリ。大したこと無いと思ってたが、アーネストリーを物差しにしたり今までのレースを見直すと強いんだよね、いまさらながら。前に行くリーチザクラウンに惑わされずにどこまで自分の競馬を貫けるか。
3番手はそのリーチザクラウン皐月賞は何度みてもあれは無いと思わせる。中山もこなすだろう。普通に前に行けば今の中山ならそうそう止まらないとおもうが。
あとは乗り代わりは気になるが、このコースはあうマイネルキッツ。最後は2500は長いがエアシェイディが先行しなかったときに逃げ先行馬を捕らえられる差し馬はこいつしかいないと思われるアンライバルド
あとは3連のヒモ。