高松宮記念

レッドスパーダ
ショウナンアルバ
エーシンフォワード
ジョーカプチーノ
サマーウインド
×4,7,8,13

◎単複
○単複
◎から馬連、ワイド
◎−○流し
◎−▲流し

初めてのスプリントで前にいけたし、叩き三走目で調子は確実にあがってると思うのでレッドスパーダ本命。土曜の競馬をみると時計は早くなりそうで、東京マイルで1.32.1を計時したことがあるこの馬ならどんなペースでも耐え切れると思う。
相手はHペースで前が潰れたときにつっこんできそうなショウナンアルバ阪神は0.0.0.3だけど乗ってたのは四位とか柴田善とか1600とかで言い訳はつく。ま、スローならどこにもいないと思うが。3番手は休み明けが嫌だけど京都マイルで1:32を切っているスタミナを重視してエーシンフォワード
あとはあっさり圧勝してもおかしくない能力を秘めているジョーカプチーノと母が宮杯だったころ二着だったりして縁がありそうなサマーウインド。まあ縁があるなんていうのは適当すぎるので、ちょっと補足しておくと、この馬もHペース耐性は高いし芝もこなすので。×は3連要員。キンシャサリスボリが後ろから行きそう、サンカルロは高速決着では厳しそうな、ダッシャーゴーゴーは外外を回って掲示板くらい??