週末レース回顧

今まで競馬ロイヤルボックスを使っていたが、レースのアップが早い、JRAレーシングビューアを使うことにした。当日配信はやっぱありがたい。これで回収率もあがって、更新も早くなる・・といいな。

プロキオンS
ニホンピロサートがかなり強い競馬を見せた。本命のエイシンハンプトンは最終コーナーでかなりいきっぷりが悪かったように思える。あそこまで詰めてきたのは底力だろう。
レースはギャラントアローのスタートが悪く、かわりにニューベリーがいいスタート。その後に押してヒカリジルコルニア、持ったままでニホンピロサートが楽につけていたのが印象的だった。そして一番予想外だったのが、インタータイヨウのいきっぷりがやけによかったこと・・。
そのあとサカラートも結構いいかんじだったが、それほど怖くはなかった。4コーナーを回ってすぐ、ニューベリーにあっさり並ばれ、ギャラントアローが失速(まるでダビスタのように・・)そして、そのまま押し切るかと思ったら、ニホンピロサートと、インタータイヨウに並ばれると即座に失速(精神力が弱いのか・・)、恐るべしはニホンピロサートで直線入ってしばらくはインタータイヨウのほうが脚色がよかったが、追われるとしぶとく伸びて(よかったころのコスモバルクのように)突き放す、これで決まったかと思ったら、エイシンハンプトンが必死に追い上げる・・3連複もってたからよかったんだけど、どうせなら馬連も欲しくて必死で応援したかいもあってか、エイシンハンプトンが少しだけ抜けてゴール。その後は3馬身離されている事から少し実力差があったかも。ツルマルファイターは、この時計でこの上がりはきつかった。ビワはペースについていけず、少し怖いと思っていたヒカリジルコニアはビリ。この馬にはペースが速かったのかな・・。久々に馬券があたった気がする、がんばって予想してよかった・・。

■ウイルデイールメモリアル
グリーンプレジャーが強いのはわかってたけど、みんな競りかけなさすぎ・・。あれじゃ楽すぎだ・・。期待したリゼルヴァはチグハグな競馬、せまいとこにはいったせいか、直線もまっすぐ走らず・・。はぁ・・。

バーデンバーデンカップ
カルストンライトオーがロケットスタート気味、押して、モルフェデスペクタがあがっていくが、手ごたえの差は歴然。直線入ってもカルストンライトオーは逃げ切るかのような勢い、本命のカフェはイマイチ伸びない。ゴール前一気にワンダーシアトルが突っ込んできて時計はレコード、1:07:03。
カフェには少し時計が速すぎたのかも知れない。2番手くらいで粘りこむ競馬をすれば御の字と思っていたワンダーシアトルがなかなか斬れる脚をみせた。役者が少ないスプリント界の新星となれればいいけど。