エリザベス女王杯

◎シャラナヤ
ジェルミナル
カワカミプリンセス
ブエナビスタ
△ミクロコスモス
ブロードストリート
×リトルアマポーラ

◎単
○からワイド
◎、○、▲軸3連複

鞍上こみで一番安心して買えるのが○。負け続けたブエナビスタにここでいきなり勝つとは思えない、ということでブエナビスタに勝てそうな馬を探す・・。カワカミプリンセスが前走もう少し抵抗していてくれれば、本命にしたんだけどあの競馬では▲まで。日本馬に見当たらないのでシャラナヤを本命とする。ちなみにルメールがこの馬を選んだのは馬主との関係のせいだと思う。
ブエナビスタは強いと思うんだけど、前走せこい競馬をして届かず、しかも降着。流れもそうだけど馬の力を信用できなかったって事かな、春ほどの力の差は無いと思うのでここで大外回しをして本当に勝てるんだろうか。あんまり好きな馬じゃないので負けてくれてよい。ミクロコスモスは人気がないので拾う感じ、斤量差があればメイショウベルーガより斬れると思うが。ブロードストリートは強くなっているんだろうけど器用さが一番の武器の気がする、外回りでガチンコだとオークスみたいな結果に終わらないかな。最後にリトルアマポーラ、去年は出来すぎだと思うんだけどリピーターということで一応拾う。