ダイヤモンドS

トウカイトリック
○ヒカルカザブエ
フォゲッタブル
△1,15,9,16

◎単複
◎から馬連
◎→○、▲→印

普通に強いのはヒカルカザブエだと思う。斤量的にも有利。ただし、トウカイトリックに大庭が乗るなら、ここはトウカイトリックを頭から買いたい。10倍ちょっとというのは確かに買われすぎだが、内田よりマシだろう。そしてこの距離に限って言えば地方出身の内田より大庭のほうが良いと思う。騎手だけでなく馬も強い。前走勝ったせいで斤量は厳しいが去年の春天以降復調しており正当な評価だと思われる。
3番手にフォゲッタブル。前走は確かに強かった。小雨が降っている土曜日なら本命にしてたけど、晴れている今日はどうかな。頭は無い気がする。できれば馬券圏内からも消えてほしい・・。