根岸S

サンライズバッカス
タイキエニグマ
▲マイティスプリング
リミットレスビッド

◎から馬連ながし

サンライズバッカスは唯一カネヒキリに土をつけた馬。運が良かった面は確かにあるが、実力的にはそう差はないと思う。つまりここではメイショウボーラー以外の馬には力負けはしないと見ている。
相手は1400で負けなしのタイキエニグマ負かした相手も強いしインパクトも大。こいつはここ勝負の気がする。ただ鞍上は弱化。確変中だとは思うけどね。
3番手はマイティスプリング、東京は抜群に強い。ただ負かした相手の差が○との差と思ってよい。
リミットレスビッドは引き続き好調そう。田中→内田はかなりでかいだろう。
トウショウギア単勝だけなら買っても悪くないかも。ただ、高確率で潰れます。メイショウボーラーは流石に59キロはきつい、確かに前走は59キロで、追い上げているがあの時は横山だった。先のフェブラリーがあるのに59キロのここで勝負するかなって思うし。来たらあきらめがつく。アグネスジェダイとサートは中央のこの面子では若干厳しい。
テイエムアクションは大外・このメンバーでこれるほど強くはない。使っていくとよい馬なので次に期待。