3歳牡馬クラシックサバイバル

東京マイル〜2400は非情にタフなレースとなる可能性が高い*1し、共同通信杯1800Mは毎年レベルの高い戦いが繰り広げられるので大好き。
今年も素質馬がそろった。アドマイヤムーンフサイチリシャールショウナンタキオンが上位を独占することになろう。波乱があるとすればマイネルスケルツィが逃げ切るときか、アドマイヤムーンが軽い芝があわないとき。前者はともかく、後者は血統面から無いと思っている。今の段階で一番可能性があるのはフサイチシャリール→ショウナンタキオンアドマイヤムーンかな。アドマイヤムーンは休み明けを叩いて、本田→天才と条件面は大きく改善されるが・・・。
調教のタイム、パドックをみて点数を減らしていきたい。

*1:もちろん芝の話